韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

キムウソク、デビュー5年目で初精算受理...ふぐ料理2人前&両親へ借金1億ウォン返済

f:id:teajo:20200716065139j:image

 

UP10TIONのメンバーで元X1のキムウソクがデビュー5年目にして初精算を受けた。

 

15日放送されたMBCバラエティ番組「ビデオスター」にキムウソクが出演。2015年UP10TIONでデビューしたキムウソクは「UP10TIONの活動では精算を受け取ることはできなかったが、今回X1でデビューした後に、5年目にして初めて精算を受け取った」と話した。

 

続いてキムウソクは「精算を受けたが、最近コロナの影響で外に出て買い物をする時間もなかった。家で何ができるのか悩み、自分は海産物が好きなので、出前アプリで最も高価なものを頼もうと考えてふぐセットを注文した。1人前12万8,000ウォンもするが2人前を食べた」と伝えた。

 

「5年間練習しながら、両親からたくさんお金の面で助けもらっていた。精算を受けて両親への借金を返済した。1億ウォン程度の借金を完済した」と言って、番組にいたゲストたちから拍手を受けた。続けてキムウソクは「僕は芸能人が夢ではなかった。バリスタを夢みて高校を退学した」と芸能人ではなく、バリスタになるのが夢だったとことも打ち明けていた。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ウソクがX1になって初めて給料貰えて親に借金返したって話よく番組で話せて且つOAされたなと思った。UP10TIONの時は無給だったってことだよね?

 

・何ヶ月か前にX1の精算まだメンバーは受けてないって報道されてたけど、受け取ることできたみたいね。良かった

 

・X1にお給料が払われてない!って一部のウォニが めちゃくちゃ騒いでたと思うんですが 借金返せるくらい払われてたのね

 

・年もまともな給料貰えてなかったウソク…… てことはジニョクもだよね… 5年も貰えなかったってどんな生活を強いられて来たんだろう…

 

・オプテのウソク、X1でデビューして初めてお給料もらったのか。ということはへいろだったとき、ひちょやヨンフン、ユンドンも給料もらってなかっただろうな

スポンサーリンク