韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

ビッグヒット、 プレディスとの買収合併説が再び浮上…「まだ決定されたことがない」

f:id:teajo:20200518112018j:image

 

ビッグヒットエンターテインメントがNU'ESTやSEVENTEENなどが所属しているプレディスエンターテインメントとの買収合併説について慎重な立場を見せた。

 

18日、あるメディアがビッグヒットが最近プレディスを買収することを決定したと報道。しかしながらビッグヒット側は「様々な機会を開いているが、まだ決定されたことがない」と伝えた。

 

ビッグヒットは、昨年7月GFRIENDが所属しているソスミュージックを買収して規模を拡大している。当時ビッグヒットの代表は「ソスミュージックとアーティストを育成して管理する哲学が似ている。お互いをよく知るに買収が成功であると期待している」と述べていた。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・もし合併ってそしたら、もうプレディス所属じゃなくてセブチはビッグヒット所属アーティストになるってこと? 

 

・ビッヒほんとにプレディス買収するの??CARATから見たら「兵役あって収入源なくなるから繋ぎ」にしか思えないし

 

・ほんとに勘弁!ビッヒはビッヒ、プレディスはプレディスでいいやん

 

・ビッヒとプレディス合併とかしたらもうなんか授賞式系とかコンサートとからほとんど同じ会社に人気アーティストいる感じになるじゃん!

 

・プレディスとビッヒの合併、不便になるところがありそうだったりと思うと嫌だけど私たちが決められるわけじゃないからなんとも・・・

スポンサーリンク