韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

韓国でもトップニュースに…日本の国民的コメディアン志村けんが新型コロナウイルスで死去

f:id:teajo:20200330135350j:image

 

志村けんが、新型コロナウイルスによる肺炎で死去したニュースは韓国でもトップニュースとして報じられ衝撃を呼んでいる。

 

30日午前、日本のありとあらゆるメディアで新型コロナウイルスの治療中だった志村けんが、死去したことが報じられた。その後、韓国でもテレビでトップニュースとして扱われ、ポータルサイトでは「시무라 켄(しむらけん)」の名前が検索ランキング1位になるほど反響を呼んでいる。

 

志村けんは17日、倦怠感を感じて自宅で静養していたが、その後20日に肺炎と診断されすぐに入院。そして23日には新型コロナウイルス検査で陽性判定を受けていた。陽性判定を受けてわずか1週間で亡くなったことになる。享年70歳。

 

韓国のメディアは「先進国の医療施設を備えた日本で、最高のスターである志村けんがコロナにより亡くなった。この突然のニュースに日本国民全員がショックを受けている」と伝えている。

 

ネチズンの反応。。。

・志村けんさんマジか、、。 幼少期からテレビで見ていてたくさん笑いと元気をもらいました。 こんな新進気鋭の得体の知れないウィルスにやられるなんて、なんかすごく悔しくて悲しい

 

・志村けんさん、 いつも小さい時からテレビで見ていて、元気と笑いを沢山頂いていました。 そんな素晴らしい方が、コロナで… ご冥福御祈りします

 

・なんか志村けんさんが亡くなったって未だに信じられないんだけど… 小さい時からドリフとかバカ殿を家族と観てて、これからもずーっと観れるものだと思ってたからすごくショック

 

・志村けんさん、 いつも小さい時からテレビで見ていて、元気と笑いを沢山頂いていました。 そんな素晴らしい方が、コロナで… ご冥福御祈りします。 天国でゆっくり休まれて下さい

 

・寝て起きたら志村けんさんのニュースを見てびっくりしました。志村さんがテレビにでているのが当たり前でした。実感がわかない。心よりご冥福をお祈りします

 

・やっぱり志村けん氏の死去は周りへの影響絶大やよ…こんな形でなくならはるのは居た堪れない。明日、約束があったけど自己提案で延期にしました。 やっぱり、自分だけならまだしも、周りにうつすのは悔やみ切れないから

スポンサーリンク