韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

CRAYON POP出身エリンに「10億ウォン」ロマンス詐欺疑惑…インスタグラムアカウントも突然非公開に

f:id:teajo:20191102144125j:image

 

CRAYON POP出身エリンに「10億ウォン」ロマンス詐欺疑惑が浮上し物議を醸している。日本円に換算すると約1億円もの大金である。

 

エリンは1日、自身のインスタグラムアカウントを突然非公開に設定変更した。エリンの投稿スレッドに「あなたはロマンス詐欺の加害者ですか?」というコメントが投稿されたからだ。

 

ロマンス詐欺とは、オンライン上で言葉巧みに洗脳させ、恋人または結婚相手になったかのように振る舞い、金銭を騙し取る詐欺の一種である。

 

スポンサーリンク
 
被害者Aさんとエリンが知り合ったきっかけはAfreecaTV

f:id:teajo:20191102150002j:image

▲AfreecaTVを進行するエリン

 

11月1日、被害者とされるAさんはインターネットコミュニティサイトに「アイドル出身の女性BJに7億ウォンの星の風船(AfreecaTV内での通貨)を含め、10億ウォンを超えるお金を使い、ロマンス詐欺に遭った」と主張する書き込みを掲載。

 

この被害者Aさんの主張によると、AさんはBJが進行しているAfreecaTVチャンネルの視聴者で、ひょんなことからやがて直接会うようになり、プライベートで個人的に連絡をやりとるする関係にまで発展したという。

 

スポンサーリンク
 
結婚について切り出したところ「兄妹みたいな間柄だと思っていた」と言われてしまう

f:id:teajo:20191102150846j:image

▲被害者AさんとBJのカカオトークのやり取り

 

そして10月初旬に2人の関係が崩れたと主張。Aさんは「これからもっと真剣な未来を描いてみよう」と言うとBJは「ただの親しい兄妹みたいな間柄だと思っていた。オッパがそんな風に考えているとは思ってもみなかった」と伝えられたと述べた。

 

続けてAさんは「僕があげた星の風船だけで約7億ウォン。そしてネックレス、靴、バッグ、引っ越費用などを含めると全部で10億ウォン以上に達するお金をエリンに使った」と主張した。続いて「お金やプレゼントを返してもらおうという気持ちはないが、人の感情を弄んで無責任な行動をするBJに、別の被害者が出ない事を願っている」と伝えた。

 

A氏の書き込みはネット上ですぐに拡散され話題となった。しかしこの書き込みに出てくる「BJ」の実名は最後まで明かされなかったため、ネットユーザーの間でBJが誰なのか推測が続いた。一部ネットユーザーはBJがエリンではないかと疑い、エリンのインスタグラムに事実確認を求める書き込みをした。

 

その後、エリンはコメント欄を閉じたあと、SNSのアカウントもすぐに非公開にしたため、ネット上では「BJはほぼ間違いなくエリンで確定!」といった反応が多数寄せられている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・エリン最近はセクシーを売りにして、路線変更して頑張ってたのに印象悪くなったね

 

・どっちもどっちって感じwネットで知り合って貢いだ男も悪いよ。もちろん騙した方はもっと悪いけどさ

 

・1億も貢がせてポイしちゃうなんてすごい。たくさんブランド物買ってもらったんだろうねw

 

・散々尽くしたのに兄妹みたいな関係って言われて傷ついただろうなぁ。てか1億円も貢げるなんてすごいわ。Aさんがどんな男なのか気になる

スポンサーリンク