韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

「2019 MAMA」12月4日名古屋での開催を発表…日韓関係の冷え込みにより韓国内では批判の声多数

f:id:teajo:20190924202514j:image

「2019 MAMA(Mnet Asian Music Awards)」が12月4日、ナゴヤドームで開催されることが発表された。

 

24日、CJ ENMは「昨年に続いて今年も日本でMAMAを開催する。2017年から3連続日本で開催することになった。ただし、2012年から昨年までの授賞式が開催された香港は、デモで状況が悪化し、今年は香港で開催しないことを決定した」と発表。

 

MAMAは2009年から現在の名称であるMAMAに変更され、2010年にマカオをはじめ、2011年シンガポール、2012年から香港で開催していた。日本は2017年から共同開催地として名を上げ、昨年まで2年連続行われ、今年で3年連続となる。

 

しかしながら、韓国内では現在日本製品不買運動などがおこり、日韓関係に冷え込みが生じている。そんな中、日本でMAMAが開催されると発表されたため、韓国内ではブーイングの嵐が起きている。ある歌謡界関係者によるとナゴヤドームでのMAMA開催は、1年前からすでに決定されいて、スケジュールをキャンセルしたり、変更することは容易なことではないという理由を伝えた。

 

ネチズンの反応。。。

・今の日韓関係最悪な状態なのに、こんな大きな授賞式を日本で開催とかちょっとね、、、

 

・MAMA平日開催か。しかも水曜だし、チケット高すぎるから行くか迷うな

 

・MAMAチケット代バカ高いとかいいながらバンタン出るってなったら行こうか迷うw

 

・MAMAが名古屋であるのやばすぎ!!!!今回日韓関係悪かったし絶対日本でないと思ってた

 

・MAMAを今この最悪な日韓関係でも日本でやるってそりゃやるでしょ、言い方悪いけど日本じゃ使う金の額が違うもん

スポンサーリンク