韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

イジニョク、生放送投票11位にも関わらずデビューメンバーに選出されず脱落…「X枠」方式を採用したため

f:id:teajo:20190720171825j:image

 

「X1」でデビューする最終メンバーが決定された中で、生放送投票11位を記録したUP10TIONイジニョクが脱落した。

 

19日放送された「プロデュースX101」の最終回では、「X1」でデビューする11人のメンバーが生放送により選出された。この日先ずは10位から順に1位まで発表。

 

f:id:teajo:20190720175108j:image

 

そして番組終盤「X枠候補」としてクジョンモ、イジニョク、キムミンギュ、イウンサンの4人がモニターに公開された。そして最終的X枠として11人目のメンバーに選ばれたのはBRAND NEW MUSIC所属イウンサンであった。

 

イジニョクは、生放送投票11位を記録してるにも関わらず惜しくも脱落した。イジニョクは「両親に親孝行したかったが申し訳ない」とコメントした。

 

イジニョクは番組がスタートされてから徐々に順位が上がり、番組中盤にかけて高い順位を維持していた。彼の今回の脱落は、会場にいた練習生や視聴者にも衝撃だった。今回のシーズン4では「X1」のメンバーを抜擢するために1話から最終話までの投票数を合算した累積投票数デビューを決定する「X枠」方式を採用した。

 

これまで安定してデビュー圏内を維持していたイジニョクだったが、最終的にはこの日の生放送投票で自分より約3万票も少ないイウンサンにデビューの座を引き渡す形となった。もし「X枠」方式がなかったらイジニョクがX1の11人目のメンバーとなっていた可能性があったため、ファンからは悲しみの声が多数寄せられている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・X枠がなかったらジニョクがデビューしてたのね。本人は相当悔しいだろうね

 

・ジニョクさんが選んだ道を死ぬ気で応援するから大丈夫だよ日本にもファンは山ほどいるよ

 

・ジョンヒョンとジニョクさんデビューできなかったのみんな悔やむよきっと

 

・ジニョク11位だったのにX制度のせいでメンバー入りできなかったのまじでしんどい

 

・ジニョクさんいないのは結構ダメージ大きいけど、もう愛してるすんよんちゃんがデビューできたのは本当に最高

スポンサーリンク