韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

「2018 MAMA」、大賞はBTS・TWICEの2組が受賞!涙ながらに感謝のスピーチ。

f:id:teajo:20181215010331j:image

 

「2018 MAMA」今年最も輝いたアーティストはBTSとTWICEの2組であった。特にBTSの威力が改めて証明された形になった。

 

12月14日香港・アジアワールドエキスポアリーナで開催された「2018 MAMA(Mnet Asian Music Awards)」でBTSは2つの大賞「今年のアルバム賞(Album of the Year)」「今年のアーティスト賞(Artist of the Year)」を受賞し、涙ながらにスピーチをした。

 

BTSは12日にさいたまスーパーアリーナで開催されたMAMAにおいても「Worldwide Icon of the Year」を獲得しており、これにてMAMAで4つ用意されていた大賞のうち3つをBTSが独占した形になる。

 

なお、今年の活躍ぶりからBTS・TWICE・Wanna Oneの3組がMAMAで大賞をとるのではないかと、ネット上で以前から予想されていたが、Wanna Oneは惜しくもMAMAで大賞を逃してしまった。Wanna Oneはもうすぐ解散してしまうため、ファンからは「最後に大賞をとらせてあげたかった」など悲しみのコメントが多数寄せられている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ワナワンはMnetの番組で誕生したわけだし、最後なんだから大賞あげてもよくない???

 

・絶対ワナワンも大賞とると思ってた。だから最後のアーティストオブザイヤーはワナワンかと思ってたのに悲しすぎる。

 

・大賞取ったBTS、取れなかったワナワン、どっちに視点を置いても感傷的になるわナニコレ〜ヤダ〜。みんな幸せであって…本当に…

 

・てか、4つのうち3つをBTSが大賞とるってすごすぎる。でもBTSが人気ずば抜けてるからね。

 

・去年の勢いのままならワナワン大賞とって解散するはずだったけど 今年はBTS強すぎる だからSMもYGも出ないんだと勝手に思ってる。

スポンサーリンク