韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

宮脇咲良・矢吹奈子・本田仁美、AKBグループの活動休止を発表。IZ*ONEに2年半専任のため。

f:id:teajo:20180924183310j:image

 

HKT48の宮脇咲良と矢吹奈子、そしてAKB48の本田仁美の3人がAKBグループの活動休止を発表した。

 

3人は韓国のオーディション番組PRODUCE48から誕生した日韓12人組ガールズグループ「IZ*ONE」に2年半専念すると、本日幕張メッセの握手会で発表されたのだ。専任期間は2年半で、2021年4月にHKTとAKBそれぞれのグループに戻ることになる。

 

6月に開催された『第10回AKB48 世界選抜総選挙』で宮脇咲良は3位、矢吹奈子は9位にそれぞれ選出されており、2人はHKTの超人気主要メンバーである。

 

2人がIZ*ONEのデビューメンバーに選ばれた時から、AKBグループの活動を休止してIZ*ONEの活動に専念するのではないかと話題になっていたが現実となった。

 

また、本日の握手会でAKB48の54枚目シングル「NO WAY MAN」が11月28日に発売されることが発表された。この新曲では宮脇咲良がセンターを務め、脇を固めるのは矢吹奈子と本田仁美である。

 

なお、高橋朱里、宮崎美穂、竹内美宥、下尾みう、白間美瑠といったPRODUCE48の最終ステージまで残り大活躍したメンバーが選抜入りしており、日本のファンだけではなく、韓国のファンからも新曲に期待が集まっている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・2年半も活動休止とか寂しすぎる。でも頑張ってほしい!絶対応援するよ。

 

・2年半活動休止ってすごいきつい。 応援したい気持ちもあるけど寂しい気持ちの方大きいかも。

 

・さくらたんとなこちゃん 国内活動休止するとか悲しい。

 

・HKTの主要メンバー2人も抜けるとかやばい。さっしーが頑張らないとね。

 

・プデュ入ったのは嬉しいけど残念すぎる。

スポンサーリンク