韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

PENTAGONが8人体制でカムバック!新曲「청개구리(アマガエル)」のダンスが可愛いと話題に。

f:id:teajo:20180910204629j:image

 

 

メンバーのイドンとイェナンが無期限活動休止するなか、PENTAGONが7thミニアルバム「Thumbs Up!」を引っさげて本日カムバックした。

 

タイトル曲「청개구리(アマガエル)」はいつも言うことを聞かないアマガエルが愛する人を通じて態度を一変するという童話のファンタジーを盛り込んでいる楽曲で、 これまでPENTAGONがリリースしてきた曲にはないコンセプトのため話題になっている。

 

午後6時、音源と同時にYouTubeなどでミュージックビデオが公開。このミュージックビデオでは大きなアマガエルも登場し、メンバーはユニークなダンスを披露。このダンスがとにかく可愛いと注目が集まっているようだ。

 

f:id:teajo:20180910205849j:image

 

また、「청개구리(アマガエル)」は韓国音源配信サイト最大手のMelOnで100位(10日午後8時基準)を記録しており、決して好調なスタートとは言えないが、曲に中毒性がある良曲なので、チャート逆走に期待ができそうである。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・この曲、イドンが作詞作曲したのに参加できないなんて可哀想すぎる。

 

・新曲MVもヤダ可愛い!ユウト若返った!笑

 

・イドンちゃんやっぱいないんだね。イェナンもだし早く帰ってきてぇぇ。

 

・ペンタ今回も良き。とにかくかわいい!それになんかおもしろい楽しい。

 

・かーわーいーー!♡ Pentagonやばい!

スポンサーリンク