韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

ソルリ、自身のSNSに慰安婦像の画像を投稿して物議に。韓国で8月14日は慰安婦の日。

f:id:teajo:20180814061421j:image

 

元f(x)のメンバーで現在は女優として活動しているソルリが自身のSNSに慰安婦像の画像を投稿し話題になっている。

 

今年から8月14日は、日本軍慰安婦被害者をたたえる国家記念日(慰安婦の日)に指定されており、それに伴いソルリはSNSに慰安婦像の画像を投稿したものとみられる。そして慰安婦画像投稿後、ヤフーのリアルタイム検索でも「ソルリ」が一時期1位に浮上するなど炎上した。

 

現在ソルリのSNSには「もう日本には来ないで欲しい」「ソルリ好きだったのに悲しい」「もしかして裏垢と間違えたのかな?」など日本語で多数の批判コメントが寄せられている。

 

 

설리가진리 (Sulli)さん(@jelly_jilli)がシェアした投稿 -

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ソルリは日本で活動してないし、これからも活動する気はないから投稿したんだろうね。

 

・ソルリは不思議ちゃんで有名だけど、本当に不思議だった。

 

・SMエンターテインメント所属のタレントがこんなことしていいの???日本との関係悪くなっちゃう。

 

・なんかショック、、、。慰安婦の日があるなんて初めて知ったよ。

 

・ソルリのインスタちょっと引いた。早く消してほしい!

 

・世界中にファンがいるんだから、政治問題に足突っ込むことはしないで欲しかった。

スポンサーリンク