韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

安室奈美恵、沖縄県民栄誉賞授与。「県民に大きな夢と感動を与えた」とたたえられる。

f:id:teajo:20180523203153j:image

 

f:id:teajo:20180523203206j:image

 

安室奈美恵さんに本日(23日)、沖縄県民栄誉賞が授与された。那覇市内にある県庁で開かれた表彰式では、厳戒態勢が敷かれ、撮影は所属事務所関係者に限定され、表彰式の写真などはそこから報道各社に送られるという形に。

 

表彰式で翁長知事は「平成の歌姫として日本のみならず世界の多くの人々を魅了し続けている。県民に大きな夢と感動を与えた」と功績をたたえた。そして安室奈美恵さん自身は知事の言葉を聞きながら涙を見せ、「本当に名誉ある賞をいただき、とてもうれしく思っています」と報道陣に伝えた。

 

先日アジアツアーの台北公演を開催した後、チャイナエアライン職員の不正な行為によりネット上で安室奈美恵さんや息子さんの帰国便(沖縄県那覇行)が公開され話題になっていた。ネットでは「追加公演の下見に行ってるのでは?」など様々な推測があげられていたが、実際は沖縄県民栄誉賞の授与式に参加するためであった。

 

スポンサーリンク
 
那覇市内では号外が配られる。

f:id:teajo:20180523205743j:image

 

f:id:teajo:20180523205810j:image

ファンの反応。。。

・県民栄誉賞じゃなくて国民栄誉賞でもいいくらいだと思う。

 

・安室ちゃんおめでとう。ずっと走り続けてきてくれてありがとう。

 

・安室ちゃんおめでたい! けど翁長知事の変わりようにびっくり。

 

・航空会社の職員が帰国便ばらすから、那覇空港で待っているファンもたくさんいたし。 ゆっくりさせてあげて。

 

・安室ちゃん、那覇空港でファンが手を出したらハイタッチしてくれたらしいよ!

 

・ところでIZUMIさんはいつも安室ちゃんの横にいるけど、マネージャーでもやってるのかな?それとも仲良しだから?

スポンサーリンク