韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

東方神起、「Love Line」のMVで日本列島削除!日本のファンはとても残念で悲しいと物議。

f:id:teajo:20180404204907j:image

修正前・世界地図から日本列島が削除されていることが確認できる

 

f:id:teajo:20180404204931p:image

修正後・日本列島がしっかり映し出されている

 

4月3日0時に公開された東方神起の「Love Line」のMV内で映し出された世界地図から、日本列島の部分が削除されていると騒ぎになった。東方神起が所属する事務所SMエンターテインメント側は公式HPを通じて「本日公開された「Love Line」の中のCG場面に誤りがあるのを見つけ、修正作業を要請しました」と発表。続いて「今回の間違いは製作会社の編集ミスであることがわかり、前もって確認できておらず、不快な思いをさせてしまった方々に心からお詫び申し上げます」と釈明した。なお、SMエンターテインメントは問題が起きたMVをYouTubeから一旦削除し、現在はしっかりと日本列島が映し出されている修正版が再投稿されている。

過去に、事務所後輩Red VelvetもMVで批判され話題になっていたことも。

f:id:teajo:20180404210900j:image

Red Velvetのデビュー曲「Happiness」の問題シーン

 

東方神起と同じSMエンターテインメント所属のガールズグループRed Velvetも、MVで批判されていた過去がある。Red Velvetのデビュー曲「Happiness」のMVの一部に広島原爆投下や、日本の敗戦を伝える英字新聞が映し出されており批判されていた。これに対しSMエンターテインメントは「MVの監督に確認したところ、単純にコラージュ用の画像素材を使用したもので、意図的ではなかったと話している」と釈明し、問題のあったシーンをすぐ修正していた。

ネチズンの反応。。。

・Red Velvetも前問題になったのに、東方神起までこんなことになるなんて。SMエンタは何やってんの。

 

・韓国ではもう人気ないけど、日本ではまだ人気あるから、日本のファンにとっては悲しいだろうね。

 

・ 絶対意図的にやってると思う。SMはいつも言い訳ばっかりだね。ちゃんと最後にチェックして!

 

・ビギ歴かなり長いですが…今回の日本が地図から消されていた件でショックを受けてます… 

 

・日本で稼いでるのにこれか。 やべーな。

 

・前ミュージックステーション久しぶりに出たのに…しばらくまた地上波で見れなさそうだね。

スポンサーリンク