韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

NCTタイ人メンバーのテン、母国タイで兵役免除。過去に右膝手術歴があるため。

f:id:teajo:20180402213615j:image

軍入隊抽選式に参加中の様子

 

f:id:teajo:20180402213707j:image

身体検査を受けているテン

 

NCTのタイ人メンバーのテンが、母国タイで兵役免除の判定を受けたことがわかった。テンは最近、軍入隊抽選式に参加するためタイに一時帰国していた。タイでは抽選で入隊者を決めるシステムがとられており、壺から「赤ボール」を引くと入隊、逆に「黒ボール」を引くと兵役免除である。以前からファンの間で、NCTのテン、GOT7ベンベンなどタイ人メンバーによる兵役の動向が話題になっていたが、先にテンが軍入隊抽選式に参加したようだ。

 

f:id:teajo:20180402213527j:image

2017年春、膝を負傷して車椅子に乗っている様子

 

現地タイのメディアによると、テンは4月1日に抽選式前に行われた身体検査を受けたが、ここで不合格判定を受け、抽選対象から除外されたとのこと。テンは過去に2回右膝の手術を受けたことが明かされており、健康状態に問題があると判定され兵役免除となった。また、軍入隊抽選式でテンの兵役免除がアナウンスされた時、大歓声が沸き起こった。

 

 

スポンサーリンク
 
現地タイではファンが殺到して大騒ぎに。

f:id:teajo:20180402213731j:image

大勢のファンに囲まれるテン
ファンの反応。。。

・テンくんの兵役、今年は免除されたんだ。膝お大事にテンくん…

 

・テンくん!!!兵役行かなくていいのね。韓国での活動に集中できるね。

 

・テンちゃん兵役免除 今知りました 死ぬほどホッとしました よかった。

 

・テンくんが兵役免除って聞いた瞬間泣きそうになった。

 

・テンちゃん兵役免除良かった。クジで人生決まるって死ぬほど不安だよねぇ。

 

・テンちゃんが兵役いくことになろうものなら、わたしが代わりにいくところだった。

 

【関連記事】

GOT7 ベンベン、軍入隊抽選式でくじ引きなしで兵役免除!入隊志願者多数のため。 

スポンサーリンク