韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

MOMOLANDデイジー、事務所から11億ウォンもの違約金を要求されたと主張…さらに泥沼化に

f:id:teajo:20200108143152j:image
f:id:teajo:20200108143149j:image

 

 

MOMOLANDのデイジーが所属事務所から11億ウォンもの違約金を求められたと主張している。

 

デイジーは昨年活動中断後に活動の意思を明らかにしたが、事務所から8ヶ月以上機会が与えられなかったため、そこで契約解除を要求したが11億ウォンに達する違約金を要求されたと暴露した。

 

1月7日放送のKBS1ニュース9では、デイジーと実の母親のインタビューが公開された。MOMOLANDは昨年3月、デイジーとテハ抜きでカムバックしたが、その後、すぐに活動の意思を示したにもかかわらず、8ヵ月以上活動する機会を事務所から与えられなかったと明らかにした。

 

デイジーは事務所から「君は休んだほうがいい」と一方的に言われグループの活動に参加させてもらえなくなったと証言。デイジーは活動させてもらえため、契約解除を事務所に要求したが、違約金として11億ウォンもの支払いを求められたとのこと。

 

これについて、事務所側は「メンバーがどのように活動するかは会社の権限であり、違約金についてはデイジーの脱退意思によって案内したものである」との立場を明らかにし、デイジーと事務所は現在泥沼化となっている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・11億ウォン違約金請求やばいな、、、

 

・デイジーちゃんは悪くないでしょ!絶対に事務所に問題あると思う!!!

 

・メンバーに製作費払わせといてデイジーの続けたいって言う意見は聞かないし、給料未払い問題もあるしありえないわ

 

・熱愛報道が出た時の事務所の対応が相当頭にきてるのかなと勘繰ってしまう、、、笑

 

・デイジーって熱愛出て認めたけどそれを相手に否定されて病んで活動休止してんのかと思ってた。実際はえらい事務所と揉めてたんだね

スポンサーリンク