韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

MOMOLANDデイジーが暴露…デビューサバイバル番組不正疑惑、制作費約7,000万ウォン負担も

f:id:teajo:20200107215929j:image

 

 

MOMOLANDのデイジーが過去に自身が出演したサバイバル番組「MOMOLANDを探して」について次々に暴露し、事務所との関係が泥沼化していると話題になっている。

 

報道によるとデイジーは番組に操作疑惑があったと提起。このサバイバル番組は2016年に韓国で放送され、MOMOLANDの所属事務所ダブルキックカンパニー(現MLDエンターテインメント)の練習生10人が番組に出演していた。

 

MOMOLANDはプロデューサー審査スコア60%、オンライン投票20%、ファイナル公演現場投票20%の合算を経て、最終メンバーに選ばれた出演者たちで構成されていたが、それは表向きであり実際は一部出来レースがあったという疑惑が提起された。

 

デイジーの暴露によると、デイジーはサバイバル番組脱落後に所属事務所から連絡を受け、翌年追加新メンバーとして合流。所属事務所からは「合格脱落」とは関係なく、元々デイジーはMOMOLANDへのメンバー合流が予定されていたと説明されたというのだ。

 

また、「MOMOLANDを探して」の制作費を、メンバーたちに払わせていた件についても暴露。数億ウォンに達する制作費を、1人あたり約7,000万ウォンずつメンバーに負担させたという。

 

このデイジーの暴露が公に報道されるとすぐに所属事務所MLDエンターテインメントが立場を明らかにした。事務所側の説明によると、「サバイバル番組のメンバー選考に投票操作や不正行為は一切なかった」と操作疑惑について完全否定した。

 

続いて「当時デビューのために3000人の観客募集をしなければならなかったが、条件を達成することができず、デビュー自体が失敗に終わった」とし「デイジーの合流に関しては、番組終了後に脱落した練習生については、契約の解除が行われたが代表取締役は、デイジーの可能性を見て、会社に所属練習生として残留を勧めた」と釈明した。

 

また、メンバーに番組製作費を負担させた事実は認めたが「メンバーたちと両親の同意の下に決定された内容であり、デイジーもこれに同意していた」と主張。

 

さらに「デイジーの母親は昨年から当社に数回脅迫をしてきたが、これに当社が応じなかったためこのような悪意のある行動をとったものと見られる。デイジー側が主張したすべての事実について反論する根拠資料が用意されており、すぐに法的手続きを介して積極的に対応する」と強気な姿勢を見せた。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・なんかめちゃくちゃ泥沼化してる。しかもプデュに続きまたMnetのサバイバル番組だしね

 

・あのオーディション番組そんなんだったんだ…これじゃMOMOLANDも危ないじゃん…

 

・MOMOLANDてメンバー急に減ったり闇が見えた感じしてたんやけど、やはりか...

 

・MOMOLANDメンバー減りすぎて本当に残念。残念過ぎて新曲出してもあまり観なくなってしまった。人気出てきた矢先にこんなことになってすごくもったいない

 

・メンバー1人ずつ700万負担させるってどういうこと?おかしいよ。デビューしても売れる保証なかっただろうしかなり不安だったろうに

スポンサーリンク