韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

「第61回日本レコード大賞」、Foorin「パプリカ」が大賞を受賞…平均年齢11.2歳で史上最年少記録

f:id:teajo:20191230233152j:image
f:id:teajo:20191230233149j:image
f:id:teajo:20191230233155j:image
f:id:teajo:20191230233158j:image

 

 

今年のレコ大はFoorinの「パプリカ」が大賞を受賞した。平均年齢11.2歳での受賞は、史上最年少記録となる。

 

30日、「第61回日本レコード大賞」が放送された。

この日メンバーはまだ小中学生のため労働基準法の関係上、午後10時過ぎの生放送ステージには出演できなかった。

 

そして大賞発表の瞬間をステージで迎えることはできなかったが、メンバーもえのが自宅から電話で喜びを語り、他のメンバーも喜びのコメントを発表した。

 

ネット上では「おめでとうございます!すごく感動した!」「パプリカが大賞で嬉しい」など歓喜のコメントもあるが、「2018年夏にリリースされた楽曲が大賞って少し謎」「去年の曲が大賞っていうのもアリなんだね」など疑問のコメントも寄せられている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・パプリカ今年ほんとうに人気で地元の小学校の運動会でもダンス披露してたし、周りの人みんな歌って踊れるから納得だなあって思った!

 

・Foorinのパプリカは2018年8月リリースだけど、優秀作品賞の規定ではリリース年度については触れられていないから、問題なさそう

 

・パプリカは2018年8月の発売ですよ!?って言ってるひとたち、わざわざその抗議の問い合わせをしているひとたち、ちゃんとレコ大見てないだろ?

 

・パプリカが制作されたのは去年の8月だけど、審査基準は「2018年10月以降顕著な流行が見られたもの」も含まれます。 なので、正しい基準で審査された結果で

 

・レコ大パプリカ〜!米津さんおめでとうございます!これからも美しい歌を作り続けてほしい

スポンサーリンク