韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

BTSファンで知られるマイアシブタニが腎臓がん…早期発見により手術は成功したと公表

f:id:teajo:20191221123918j:image

 

 

韓国平昌オリンピックで銅メダルを獲得したアイスダンスペアアメリカ代表マイアシブタニが腎臓がんを公表した。

 

21日、マイアシブタニは自身のインスタグラムを更新し、摘出した腫瘍が悪性だったと伝えた。幸いなことに早期発見で手術は成功したと伝え、回復と治療に今後は専念するとのことだ。

 

マイアシブタニは現在25歳の日系アメリカ人で世界選手権で3つのメダル、平昌五輪では団体戦、アイスダンスで銅メダルを獲得するなど、長年に渡ってアメリがフィギュア界をリードしてきた人物である。

 

スポンサーリンク
 
BTSファンで知られるマイアシブタニ

 

また、マイアシブタニは、BTSのファンであることも公言しており、平昌オリンピック中に「BTSにニットキャップを渡したいんだけど、どうすればいい?」とツイートしていた。

 

キャップはマイアシブタニがスポンサーを務める高級ブランド「ラルフローレン」のもので、BTSメンバー1人1人の名前とアメリカのオリンピック代表チームの公式ロゴ入りであった。

 

その後、無事にBTSのメンバーの元にプレゼントが届けられ、ジンはTwitterにてラルフローレンのニットキャップを持った写真をアップ。ありがとうとコメントしている。また同じ日にテヒョンもとキャップをかぶったセルフショットを披露し、話題になっていた。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・同じバンタンファンとしてなんだか心配でたまりません、、、でも手術成功したみたいで本当に良かった

 

・マイアちゃん、がんだったなんて。 先日手術した時に正直に全てを綴ったインスタグラムに心打たれ、検査の結果が気になってたから、、、

 

・アイスショーでシブタニ兄妹の演技を見てからずっとファンです。良くなってほしいです

 

・マイアちゃん、病気のこと知らなかった(涙)。グレーシー・ゴールドが競技に復活したニュースで喜んでいたところだったが、とてもショック

 

・マイアの手術成功で本当によかったねえ…まだ色々と大変だろうけれども、また元気な2人のスケートを見られる日を楽しみにしてる

スポンサーリンク