韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

BTSと事務所の収益配分対立…JTBCニュースルームが誤った報道をしたと公式に謝罪

f:id:teajo:20191217080720j:image

 

JTBCニュースルームが、以前報道した「BTSと所属事務所との収益配分対立」が誤った情報だったと公式に謝罪し話題になっている。

 

ソンソッキJTBC代表取締役社長が以前ニュースルームにてBTSと所属事務所が収益配分問題で対立していると報じたことについて公式に謝罪した。「先日、BTSが所属会社Big Hitエンタに法的対応を準備しているという状況について報じたが、その後の取材の結果、実際に法的紛争に発展する可能性はないことが判明した」と伝えた。

 

続けて「この取材の過程で、所属事務所前を許諾を受けずに、撮影したことについても謝罪する」と謝罪した。この謝罪に対してネット上では「誤報された事務所からしたらたまったもんじゃない」「タレントはイメージが大事だから本当に変な情報流さないで!」などの反応が寄せられている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

 ・そりゃ当たり前、事実無根だもの。 全く謝罪じゃないし、無断侵入や無断撮影までして「遺憾の意を」で片付ける問題じゃない。 本気でありえない

 

・情報に踊らされた私たちも責任はあると思うけど、嘘の情報を報道されたビッヒや、彼らへの謝罪は表明すべきだと思います

 

・MBCと仲悪いのは分かったけどJTBCとはこれからどうなるんだろう? 謝罪したはいいもののビッヒが許さなかったらアイドルルームもでれなくなるぞ?

 

・なんか謝罪って感じじゃないよね。ちょっと上から目線だし。 ビッヒとメンバーの気持ち考えてほしい

スポンサーリンク