韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

PRODUCE X 101(プデュX)ついに制作陣に拘束令状申請…Mnet側は投票操作疑惑ついて謝罪

f:id:teajo:20191105142455j:image
f:id:teajo:20191105142451j:image
f:id:teajo:20191105142500j:image
f:id:teajo:20191105142458j:image

 

「PRODUCE X 101」の投票操作疑惑を受け製作陣と芸能事務所の関係者に対し、身柄拘束の令状が申請された。

 

5日、警察と検察は、プロデューサーなどの制作陣に対し、詐欺と偽計による業務妨害などの容疑で拘束令状を申請。制作陣は同日午前に、ソウル中央地方裁判所で拘束前被疑者尋問を受けた。拘束令状対象者は、製作陣と芸能企画会社関係者など4人である。

 

7月に放送された「PRODUCE X 101」最終ステージでこれまでランキング上位をキープしていた有力な練習生たちが突然脱落したり、意外な人物がデビュー組含まれた。以降1位から20位までの得票数がすべて「7494.442」と特定の数の倍数という分析が判明し、今回の投票操作疑惑が浮上した。

 

物議が大きくなると、Mnet側は警察に捜査を依頼し、警察はプロデュースシリーズとはまた別のオーディション番組「アイドル学校」まで捜査拡大。今後も警察はプロデュースシリーズの過去シーズンやアイドル学校についても不正がなかったか操作していくと伝えている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・報道によるとX1メンバーのうち少なくとも3〜4人が投票操作されたらしいよ

 

・X1メンバーと、もし操作が本当なら落とされてしまった被害メンバーに不利のないようにしてくださいね

 

・最後の最後まで分からないのはプデュだしジニョクとかミンギュとかね…まあ彼らは絶対に票操作ですが…

 

・これから、どのメンバーが操作されたのかも発表されるのかな?それはちょっと酷だよね、、、

 

・明らかにキムミンギュはデビューできたはずだよ!本人がかわいそすぎる。どれだけ悔しいことか、、、、

スポンサーリンク