韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

ユニクロが慰安婦を侮辱していると韓国で物議に…広告の「80年も前のことは覚えていない」のセリフに反応

f:id:teajo:20191018155405j:image

 

ユニクロの韓国での広告が慰安婦を侮辱している内容が意図的に盛り込まれているのではないかと物議を醸している。

 

問題となっている広告は、高齢女性と少女の2人が会話をするシーンがあり、最後に少女が高齢女性に対して「おばあちゃんは子供の頃、どんな服を着ていたの?」と尋ねる。高齢女性は「80年も前のことはもう覚えていない」と口にした。

 

その後、この広告を見た一部の消費者たちからは「ユニクロが韓国の慰安婦を侮辱するために広告を作ったようだ」と物議を提起。今から80年前の1939年は、韓国の女性たちが日本軍慰安婦として連行された時期となる。また、日本版の広告とは異なり、韓国版の広告のみ「80年前」という時代が特定されたものであることから、批判が殺到している。

 

ネット上では「意図的すぎる」「わざわざ韓国版だけなぜ時代を特定させたのか謎」などといった広告に対する批判の声が高まっている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ユニクロのCMの件 日本人には到底想像つかない角度から韓国人は色々こじつけるんだなぁ

 

・韓国版にだけ時代を特定させたのは、ちょっと問題あったかもしれないね

 

・これでまた不買運動が悪化するんじゃないかと心配。最近落ち着いてきたかなって思ってたのに

 

・ユニクロの広告の字幕に日韓関係の意図があるのでは?と炎上してる。 ツイッターのトレンドにもはいってるじゃん。 頼むから仲良くして

スポンサーリンク