韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

京アニ火災、韓国でもトップニュースとして報道…韓国の日本アニメファンから悲痛の声相次ぐ

f:id:teajo:20190718213550j:image

 

f:id:teajo:20190718220648j:image
f:id:teajo:20190718220646j:image

▲韓国でもTV・ネット両方でトップニュースとして報道

 

京都府宇治市にあるアニメーション会社「京都アニメーション」の第一スタジオが火災したことを受け、韓国でもトップニュースとして取り上げられ報道されている。

 

韓国最大のポータルサイト「NEVER」では、日本の京都にある有名アニメーション制作会社京アニで7月18日午前10時すぎに男がガソリンのような液体をまいて放火し、少なくとも25人が死亡したと伝えている。

 

京アニ作品の代表作「涼宮ハルヒの憂鬱」「けいおん!」「Free!」などは韓国でも人気があり有名である。韓国の日本アニメファンからは「悲しすぎてつらすぎる」「京アニの作品を見てるときが1番幸せだったのに」など悲痛の声が多数寄せられている。

 

スポンサーリンク
 
韓国ネチズンの反応。。。

・京アニ...本当に良い会社であり、その中で働かれるすべて監督者と作家の方々、従業員の方々とても良い方でした。亡くなった方。心から見合わせ人冥福を祈ります。

 

・京アニ火災事件初めて聞いた時は言葉にならなかった。思ったより被害がものすごいね。韓国ではスタジオ閉鎖の危機についてまで議論されてる、、、

 

・日本製品不買運動とか報道されてるけど、なんだかんだてアニメは日本が1番

 

・いつも面白いアニメーションを見せてくれた京アニに何かできることないかな。韓国に京アニファンは何万人もいます!

スポンサーリンク