韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

YGエンタ所属キッズモデルのエルラグロス、バスキンロビンス31のCF広告中断… 児童性商品化論議に

f:id:teajo:20190630201223j:image

 

f:id:teajo:20190630201227j:image

 

エルラ・グロスが新しくイメージモデルを務めているアイスクリーム専門店「バスキンロビンス31」のCFが韓国で放送中断となった。

 

28日に公開された「バスキンロビンス31」の広告映像には、YGエンターテインメント所属のキッズモデルのエルラ・グロスが登場して話題を集めた。

 

映像の中でエルラ・グロスは、ピンクのチークとリップで可愛らしく、大人のようなメイクをし、ノースリーブのドレスを着用した姿で登場。

 

エルラ・グロスは2008年1月生まれの満11歳の子供であるにも関わらず、大人の女性のように演出されていることから、性的対象化しているのではないかと視聴者からクレームが殺到した。

 

スポンサーリンク
 
問題となった「バスキンロビンス31」のCF

 

f:id:teajo:20190630202741j:image
f:id:teajo:20190630202731j:image
f:id:teajo:20190630202737j:image
f:id:teajo:20190630202706j:image
f:id:teajo:20190630202728j:image
f:id:teajo:20190630202721j:image
f:id:teajo:20190630202711j:image

 

スポンサーリンク
 
「バスキンロビンス31」側がSNSを介して公式謝罪文を公開

f:id:teajo:20190630202605j:image

29日、バスキンロビンス31は今回の騒動についてSNSを介して公式謝罪文を公開。この謝罪文には「28日に公開された広告映像に有名キッズモデルのエルラ・グロスの演出が適切でないというお客様からの意見があった。7月に発売する新製品『PINK STAR』アイスクリームの画像表現のために世界的なキッズモデルのエルラ・グロスをキャスティングした」と述べた。

 

続いてバスキンロビンス31は「今回のCFは大人のように堂々として個性の溢れるエルラ・グロスの姿と『PINK STAR』のアイスクリームのイメージを連携するために企画されたものである。エルラ・グロスの両親と所属事務所を通じて十分な事前議論がされた後に製作された」と説明した。

 

また「CF撮影はエルラ・グロスの両親が常にそばにおり、一般的な子供モデルがする程度のメイクをして、普段から彼女がモデルとして活動している子供服ブランドの衣装を着用して行われた」と釈明した。

 

そして「一連の騒動を踏み、準備したにも関わらず、広告映像の中のエルラ・グロスの姿に不快感を感じているお客様が多数いるため、このCF映像を中断した」と発表した。

 

スポンサーリンク
 
エルラ・グロスは同じYGエンターテインメント所属のBLACKPINKと仲良し

f:id:teajo:20190630203938j:image
f:id:teajo:20190630203946j:image
f:id:teajo:20190630203941j:image
f:id:teajo:20190630203951j:image

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・エルラグロスの件、何がだめなの?大人びてるから?それとも私が見落としてる何かある? 

 

・CM見たけど普通だし!wこれがダメなら何もテレビで放送できない!

 

・この広告作るためにどれくらいの費用がかかったのやら。ぜんぶ無駄になったんでしょ?

 

・なんか気の毒すぎる。厳しすぎなのでは?大人っぽすぎるのがだめだったのかな。もし日本だったら普通に放送できるのにね

スポンサーリンク