韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

ヤンヒョンソク、YGエンタ全ての役職から退く…続いて実弟ヤンミンソク代表取締役も辞任へ

f:id:teajo:20190614194402j:image

 

 

YGエンターテインメントの代表であるヤンヒョンソクが、「本日付けでYGエンターテインメントの全ての役職と全ての業務から辞任する」と突然発表。

 

現在韓国だけではなく、日本でもトップニュースになり騒動になっている。

 

スポンサーリンク
 
ヤンヒョンソク代表のコメント

ヤン・ヒョンソクです。

YGと所属芸能人を愛してくださるファンの皆さんに本当に申し訳ありません。

 

相次ぐ非難にも黙々と仕事をしている従業員の皆さんにも心から申し訳なく思っています。

 

私は口にすることも恥ずかしく、恥辱的な言葉が無分別に事実のように言われている今の状況に対して、忍耐を持って耐えてきました。

 

しかし、これ以上は無理です。これ以上、YGと所属芸能人、そしてファンが、私によって被害を受ける状況は決してあってはならないと思いました。

 

私は23年間、人生の半分を全てYGを育てることに捧げてきました。最高の音楽と最高のアーティストをサポートすることが、私にとって一番の幸せであり、私がファンと社会にお返しできる唯一の能力だと考えてきました。

 

しかし、私は本日付けでYGの全ての役職と全ての業務から辞任しようと思います。

 

私の愛するYG所属芸能人と彼らを愛してくださった全てのファンの方には、これ以上私によって被害を受ける状況がないことを心から願っています。

 

現在、YGには私よりも能力があって、センスがある多くの専門家たちがいます。私が辞任することが、彼らの能力をより一層発揮できる良いきっかけになると思います。

 

一日も早くYGが安定することが、私が心から望んでいることです。最後に、現在のマスコミの報道や噂の事実関係は、今後調査の過程を通じて、全て真実が必ず明らかになると信じています。ありがとうございます。

 

スポンサーリンク
 
ヤンヒョンソク続いて、実弟ヤンミンソク代表取締役も辞任へ

f:id:teajo:20190614195727j:image

 

14日、ヤンミンソク取締役は、YGエンタ内部の従業員に送信されるメールを介して代表取締役辞任を伝えた。 

 

ヤンミンソクは「ヤンヒョンソク代表と私は真実は必ず明らかになるだろうという信頼に、これまでのあらゆる憶測を黙々と耐え会社のための音楽活動と経営に没頭していた」と述べた。 

 

続いて「最近の問題と関連していない所属芸能人らまで継続的に苦労している多くの状況を見ながらもう忍耐して耐えるだけでは克服することは困難と考えに至った」とし「現在の困難を解決し、新たな成長の突破口をするためには大きな変化が必要だ」と説明。続けて「YGエンターテイメント代表取締役を辞任することを決めた」と発表した。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ヤンサがいなくなったら、誰がYGつくってくの??逃げないで最後まで育てて欲しかった。

 

・YGが………うわぁ………絶句

 

・ヤンサ辞任ってほんとなのか。 今までYGからたくさん元気もらったし楽しませてもらったよ

 

・YGどうなっちゃうの??問題の規模がどんどんおっきくなってきてる

 

・YGどうなる。BIGBANGの戻るところは? ヤンサのいないYG、、、 そしてハンソヒの餌食になったTOP、ハンビン、スンフン、、、

 

・兄弟で辞任ですか··· BLINKが言うのもあれだけどもうYGは3大事務所ではなくなるね

スポンサーリンク