韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

警察がハンビンの「麻薬購入疑惑・所持」について再調査を検討する方針

f:id:teajo:20190612211659j:image

 

 

韓国の警察庁麻薬捜査隊は「キムハンビンと麻薬購入についてカカオトークで会話を交わしたA氏に接触し、Aさんの陳述に変化があった場合、キムハンビンの再捜査を検討する方針」と発表した。

 

芸能情報サイトのディスパッチは12日、Aさんとキムハンビンが麻薬購入の会話を交わしたと推定されるカカオトークメッセージを公開し、キムハンビンの麻薬購入疑惑を提起した。

 

Aさんは、過去2016年8月大麻を吸った容疑で緊急逮捕された人物である。警察は当時の調査の過程で、Aさんが、キムハンビンと麻薬購入に関する会話をしたカカオトークのメッセージを確保した。

 

それから3年近く経ったこの日ディスパッチが問題の内容を報告して、キムハンビンの麻薬購入疑惑提起と当時、警察の捜査が不十分であった点を指摘したため、警察は再捜査検討立場を明らかにしたものである。

 

警察は近いうちにAさんと接触し、Aさんがキムハンビンに薬物を渡さなかった従来の主張を覆すか、2016年当時と事実関係が変わった部分がある場合は再捜査に着手する方針と伝えている。

 

スポンサーリンク
 
ディスパッチが公開したハンビンとAさんのカカオトークのやり取り

f:id:teajo:20190612154200j:image
f:id:teajo:20190612154203j:image

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・もし3年前に購入して所持していたことが明らかになったら今からでも逮捕されちゃうの!?

 

・マスコミのYG潰しがすごい、、、

 

・YGから薬物問題が出たのこれで6人目だよ。流石に多すぎない???

 

・ブルピンだけは何も問題起こさないでくれることを祈るばかりだよ

 

・逮捕とかされたら嫌だな。ハンビンの悲しい顔は見たくないよ。辛すぎる

スポンサーリンク