韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

BLACKPINK、ミニスカート姿で出演したCMがインドネシアで放送禁止に。

f:id:teajo:20181213203319j:image

 

▲放送禁止になったとされるCM

 

BLACKPINKが出演している、インドネシアのインターネット通販「Shopee(ショッピー)」のCMが放送禁止になり話題になっている。

 

このCMでBLACKPINKメンバーはミニスカート姿で「DDU-DU DDU-DU」の曲に合わせながらインターネット通販「Shopee(ショッピー)」の宣伝をしており、「衣装の露出度が高すぎて扇情的だ」との理由で放送禁止になった。

 

放送禁止となった背景にインドネシアはイスラム教徒が人口の90%近くを占め、イスラム教徒の女性は肌の露出がご法度とされているためである。

 

しかしながら、ネット上では「CM見たけどこれが駄目なんてびっくり」「インドネシア厳しすぎる」などの声が多数寄せられている。

 

ネチズンの反応。。。

・CM作ってる時にインドネシア側のスタッフの方は何も言わなかったの?

 

・女性は基本的に肌と髪の毛を家族以外の他人には見せないんよ あのCM?は足見えてるからイスラム圏だとNGレベルじゃないかな。

 

・どんなCMなのかすっごい気になる。すっごい気になる。

 

・宗教問題って複雑なのね。私は無宗教だからよくわからない。

スポンサーリンク