韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

MAMAMOO、12月に予定されていたコンサート延期を発表。ファンのボイコット運動を受けたため。

f:id:teajo:20181116205543j:image

 

12月15日、16日のソウルSKハンドボール競技場で開催予定だったMAMAOOの単独コンサートが延期されたことが明らかになった。

 

延期になった理由はファンからのボイコットが原因である。ファンはMAMAOOのスケジュールの過酷さや、メンバーの体調、準備不足など様々な理由により、コンサートの延期を求める要望を事務所に求めており、ファンがボイコット運動を起こすまでの騒動に発展した。

 

MAMAOOの所属事務所RBWは検討の末、ファンの意見を直接聞くことができるように投票を開催した。内容は「①コンサートを予定通り進行②コンサート延期③ファンミーティング形式のクリスマスパーティー」という3択に。そして本日午後、公式ファンカフェを通じて、コンサートの延期を公式発表した。

 

しかしながら、ネット上ではMAMAOOよりも遥かに忙しいアイドルはたくさんいるなどといったコメントが多数あげられており話題になっている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・TWICEなんて日本と韓国合わせると2ヶ月に1回のペースで新曲出して活動してるけど?

 

・MAMAOOがそこまで忙しいイメージないなぁ。ボイコットってなぜ???

 

・MAMAOOよりBTS、TWICE、ワナワンとか忙しいアイドルはたくさんいるよ。

 

・普通にコンサート開催してほしかった。

 

・本人たちはどう思ってるんだろ?

スポンサーリンク