韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

BTS(防弾少年団)に兵役免除の可能性浮上。ビルボード1位など世界的躍進が背景か。

f:id:teajo:20180726224958j:image

 

韓国の議員ハ・テギョン氏が、BTS(防弾少年団)を例にあげて、兵役免除の特例制度の改善を要求した。

 

ハ・テギョン氏は「バレエコンクールの1位は兵役免除になるのに、ブレイクダンスの1位は免除が認められない。世界ゲーム大会の優勝者の免除もなく、演劇はあるが、映画ではない。これからは現代の若者たちの目線に合わせて特例制度を見直す必要がある」と述べている。

 

現在、韓国で兵役免除になる人の多くは、オリンピックでメダルを獲得したなど大活躍したスポーツ選手、国外で永住権を取得した人、身体的な問題を抱える人などが一般的である。

 

BTS(防弾少年団)のようにビルボード1位を獲得するなど、世界的功績を残したアイドルも、これから兵役免除の対象となる日が近いかもしれない。 

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・BIGBANG、東方神起だって兵役行ってるのに、BTSだけ免除とか納得できない。

 

・もし免除になったら嬉しいけど、ARMYじゃない人からしたらなんでBTSだけ?ってなるよね。

 

・時代は変わるものだから、BTSがきっかけで兵役制度が変わるならいいと思う。

 

・色々荒れそうだから、免除とかなくていいよ。

 

・最年長のジンが30歳になるまであと4年くらい?

スポンサーリンク