韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

PRODUCE48 中西智代梨、過去の発言が物議に。釜山・金海国際空港で「キムチの匂いがする」

f:id:teajo:20180720215629j:image

 

f:id:teajo:20180720215634j:image

 

現在PRODUCE48に参加中の中西智代梨(HKT48)の過去の発言が、現在韓国で物議をかもしている。

 

それは2014年、日本で放送されたバラエティー番組で、中西智代梨率いるHKT48メンバーが韓国を訪れた際に起こった。釜山・金海国際空港に到着するなり中西智代梨は「キムチの匂いがする」と発言。この発言が韓国を馬鹿にしているのではないかと現在韓国のネット上で騒動に。

 

f:id:teajo:20180720222203p:image

 

f:id:teajo:20180720222213j:image

 

中西智代梨はプライベートで韓国語を熱心に勉強しているなど、韓国が好きなことで知られている。そして番組での発言は臭い(くさい)と言ったわけではなく、日本語の微妙なニュアンスで誤解が生じていると、ファンの間では中西智代梨を擁護するコメントが多数寄せられている。

 

PRODUCE48も後半戦にさしかかり、これからの投票に少なからず影響してしまうのではないかと、心配の声もあがっているようだ。なお、先週放送された順位発表式での中西智代梨の順位は39位となっている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ちょっとマイナスなイメージ付いちゃったかな。

 

・元2PMのジェボムの過去発言よりは全然マシだけど、色々気をつけないとだね。

 

・日本に空港に着いて、韓国人が「納豆の匂いがする〜」って言うのと同じ感覚かな???

 

・今回の騒動で順位に影響でないといいけど。国民プロデューサーがどう捉えるか心配、、、

 

・中西智代梨は絶対に悪気があって言ったわけじゃないから分かって欲しい。

スポンサーリンク