韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

B1A4ジニョン&バロ、所属事務所WMエンターテインメント退社を発表。他メンバーは再契約締結へ。

f:id:teajo:20180630124222j:image

 

B1A4のジニョンとバロが、所属事務所WMエンターテインメントを退社することが発表された。

 

B1A4は今年4月21日にデビュー7周年を迎え専属契約が満了していた。そして再契約議論中だと以前から話題になっていたが、結果ジニョンとバロは再契約しないことを決めたようだ。

 

B1A4は2011年4月11日に1stミニアルバム「Let's Fly」でデビュー。デビュー以降「イゲ ムスン イリヤ~What's Happening?」「おやすみgood night」「SOLO DAY」「Lonely」などの数多くのヒット曲を生み出してきた。

 

スポンサーリンク
 
グループの顔的存在で人気ナンバーワンのジニョンが事務所退社へ。

f:id:teajo:20180630125314j:image

事務所退社を表明したジニョン

 

本日事務所退社を発表したリーダーのジニョンは自身で作詞作曲もこなし、プロデューサーとしても活躍する才能に溢れたアーティストで有名である。

 

そしてジニョンはここ数年音楽活動だけではなく、2016年に放送されたドラマ「雲が描いた月明かり」では時代劇にも挑戦し、KBS演技大賞で新人賞を受賞するなど演技者としても頭角を現していた。

 

また、ジニョンはB1A4の中でも飛び抜けて人気度が高く、まさにグループの顔的存在。この人気ナンバーワンのジニョンが脱退することにより、どのようにグループ再整備し、活動して行くのか今後の動向に注目が集まっている。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・ジニョンが脱退ってやばい。ショック!立ち直れないんだけど。

 

・ジニョンだったらソロでも全然やっていけそう。イケメンだし、歌も演技も上手いからね。

 

・バロは妹が同じ事務所にいるよね。妹を残して退社するんだ…。

 

・WMエンタはB1A4が稼ぎ頭なのに。今後は後輩のONFとOH MY GIRLでなんとかしないと。

 

・ジニョンとバロが退社かぁ。人気のある2人がいなくなるなんて想像できない。

 

・やっぱりどのグループも7年の壁は超えられないね。来年はEXOがデビュー7年だけど、どうなるんだろ。

スポンサーリンク