韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

TWICE、オリコン上半期シングル部門で2曲がTOP10入り!海外アーティストで唯一ランクイン。

f:id:teajo:20180625205244j:image

8位にランクインしたCandy Pop(売上340,224枚)

 

f:id:teajo:20180625205252j:image

9位にランクインしたWake Me Up(売上340,207枚)

 

TWICEがオリコン上半期シングル部門トップ10内に2曲をランクインさせた。

 

上半期の集計期間は昨年12月25日から6月18日までの約半年を基準にし、各部門のランキングを発表。TWICEは、シングル部門で2月に発表した日本2ndシングル「Candy Pop(売上340,224枚)」、5月にリリースした日本3rdシングル「Wake Me Up(売上340,207枚)」で8位と9位にランクイン。

 

シングルトップ10内にランクインした他アーティストはAKB関連グループが6曲、ジャニーズが2曲となりTWICEがこれに食い込んだ形となる。この結果から改めて日本での人気を証明した。

 

また、TWICEはこれから7月9日に韓国2枚目のスペシャルアルバム「SUMMER NIGHTS」、9月12日には、日本初のフルアルバム「BDZ」を発表する。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・30万枚以上売れたのはハイタッチ券のおかげもあるよね。

 

・MOMOLANDもハイタッチ券付けたけど、初動1.9万枚しか売れなかったよ。TWICEは本当に人気あると思う。

 

・シングルトップ10内のうち9曲がハイタッチ券か、握手券つけてるんだがw

 

・まともな売り方したのは43万枚売り上げて、6位にランクインした嵐だけだわ。

 

・最近シングルにハイタッチ券付けるのは一般的になってるよね。

 

・もし嵐がハイタッチ券付けたら、200万枚は絶対行くんじゃない?

スポンサーリンク