韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

BLACKPINK、6月15日1stミニアルバム「SQURE UP」でカムバック。韓国で初音盤リリース!

f:id:teajo:20180603010524j:image

 

BLACKPINKが6月15日に1stミニアルバム「SQURE UP」でカムバックすることが発表された。このアルバムタイトル「SQURE UP」は「立ち向かおう」、「戦ってみよう」という意味で、「堂々と対抗しよう」というメッセージが込められている。

 

BLACKPINKは「BOOMBAYAH」「WHISTLE」「PLAYING WITH FIRE」「STAY」「AS IF IT'S YOUR LAST」とこれまでに全5曲発表してきたが、全て音盤ではなく音源のみの形態であった。これにより2016年8月8日のデビューから約2年でようやく音盤をリリースする形となる。

 

なお、音盤売上げというものはファンダムの大きさに直結するため、今回リリースされる1stミニアルバム「SQURE UP」の売上で、BLACKPINKの現在のファンダムがどれだけのものか判明できそうだ。

 

スポンサーリンク
 
ネチズンの反応。。。

・BLACKPINKようやくCDデビューか。TWICEは韓国で10枚くらいCD出してるのにね。

 

・日本でミニアルバムとかリパケも発売してるのに、韓国でCD出さないのが不思議だった。

 

・2NE1もデビューから解散するまで、CD4枚しかリリースしてないよ。

 

・YG所属のアーティストは、音源だけリリースすることが多いからね。

 

・1年ぶりのカムバック楽しみ!どうか成功しますように。

 

・デビューして2年なのに持ち歌5曲しかないのは可哀想だったよ。これで持ち歌増えるね!

スポンサーリンク