韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

安室奈美恵、ドームツアーセットリスト公開!「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」

f:id:teajo:20180324154430j:image

【会場場所】
◆ナゴヤドーム(愛知県・名古屋市)

【最大収容人数】
◆40,500人

 

【公演日程】
◆2018年2月17日(土)開場16:00/開演18:00
◆2018年2月18日(日)開場15:00/開演17:00

【関連記事】

安室奈美恵、東京ドーム【6/2〜6/3 セトリ・レポ】「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」

 

安室奈美恵、台北アリーナ【5/19〜5/20 セトリ・レポ】「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~ in Asia」

 

安室奈美恵、東京ドーム②【5/5〜5/6 セトリ・レポ】「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」

 

安室奈美恵、東京ドーム①【5/2〜5/3 セトリ・レポ】「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」

 

安室奈美恵、京セラドーム大阪【4/21〜4/22、4/25〜4/26 セトリ・レポ】「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」

 

安室奈美恵、札幌ドーム【4/14〜4/15 セトリ・レポ】「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」 

 

安室奈美恵、福岡ヤフオク!ドーム【セトリ・レポ】「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」

 

安室奈美恵、深圳湾体育中心(中国・深圳)【セトリ・レポ】「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~in Asia」 

 

安室奈美恵、香港コロシアム(香港)【3/30〜3/31 セトリ・レポ】「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~in Asia」

 

スポンサーリンク
 

 

今年9月16日で引退を発表している安室奈美恵。昔から安室奈美恵のライブチケットは常に即売となり入手困難で有名だが、今回のツアーは最後ということもあり、今まで以上に入手困難となっている。国内ドームツアーの申し込みは、約75万席に対し510万を超える応募があったという。ツアー発表当初70万人を予定していた動員数は、追加公演等を合わせドーム17公演75万人、アジア6公演5万人と計80万人以上を動員するというソロアーティストとしては破格の動員数である。

 

そんな安室奈美恵のラストツアー「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」がいよいよ本日ナゴヤドームからスタート!初日はセットリストや衣装などのネタバレがない分、ドキドキした感じが楽しめるためツアーの中でもとても倍率が高いプレミアムライブだ。初日はタレントの木下優樹菜さんや、ハリセンボンの近藤春菜さん、田中芽衣さんも参戦しており、目撃情報が多数あがっている。また、会場に入場する際の本人確認については今までにないくらい、1人ずつ時間をかけて厳しくチェックしていた。

 

スポンサーリンク
 
「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」セットリスト(2/17 ナゴヤドーム)

f:id:teajo:20180227214811j:image

1.Hero

2.Hide & Seek
3.Do Me More
4.Mint

5.Baby Don’t Cry
6.GIRL TALK
7.NEW LOOK
8.WHAT A FEELING

9.Showtime
10.Just You and I
11.Break It
12.Say the word
13.Love Story
14.SWEET 19 BLUES

15.TRY ME ~私を信じて~

16.太陽のSEASON
17.You’re my sunshine
18.Get Myself Back
19.a walk in the park
20.Don’t wanna cry
21.NEVER END
22.CAN YOU CELEBRATE?

23.Body Feels EXIT

24.Chase the Chance

25.Fighter
26.In two
27.Do It For Love

 

【アンコール】

ONE PIECE麦わらの一味から1人1人メッセージあり。麦わらの一味みんなが「奈美恵!」って呼んでいた。ルフィ「すっげー盛り上がってんなー。奈美恵の新しい船出を祝おうぜ!!」、ロビン「奈美恵の新しい船出をお祝いしなくちゃね」、ゾロ「ここまで続けてきた奈美恵もすごいけど、それを応援して来たお前達(会場のファン)もすごいぞ」等。そして歌唱中に、巨大モニターにて麦わらの一味に混ざった安室ちゃんの映像が流れる。最後にアニメの中でありがとうって旅立って行く内容。会場にいた方はみんな感動して泣いている人が多数いました。すごく良かった。

 

28.Hope
29.Finally
30.How do you feel now?

 

※最後には何年かぶりにMCあり。

『今日はライブに遊びに来て下さってどうもありがとうございました。去年発表させて頂きました9月16日をもって引退させて頂きます。この25年間、本当に色んなことがありました。良いことも、悲しいことも、結婚したり離婚したり…(離婚のことを自虐ネタにしながらら笑いながら話す)自分でもジェットコースターみたいな人生だったなって思う。キューンって悲しくなったりするんですが、そういう時はこうやってコンサートでみなさんと会って元気とパワーをもらってまた明日からも頑張ろうって思ってました。とても貴重な25年間を過ごさせて頂きました。本当にこんな25年間を捧げることができた人生に1回でも出会えた私はラッキーだなって思います。これから先、きっとこんな風に情熱を捧げるものに出会えないかもしれないけど、今回のこの25年間が私の人生の中でスペシャルな25年間になることができました。ファンの皆さんをはじめ、スタッフの皆さん、ダンサーさんの協力があったからこそ私は今日こうしてツアーの初日を迎えることができました。本当に本当にいーっぱいの皆さんに感謝しています。ありがとうございました。私も皆さんも笑顔いっぱいで終わりたいなって思っています。25年間ありがとうございました。みんな元気でね!バイバーイ!!!』

 

いつもなら「また遊びに来てね!バイバーイ!」なのに、みんな元気でね!に変わってました(涙)

 

スポンサーリンク
 
木下優樹菜さん、安室ちゃんに「ありがとう!ありがとう!」
 

Finally💜💜💜 初日参戦‼️‼️‼️‼️ アリーナ席だった‼️ 一発目でもう!涙が止まらない‼️‼️ 一曲一曲聴きながら 私が物心ついたときから ずっと安室ちゃん"がいるのが当たり前だったから いろんな事をおもいだした✨ ほんっっっっとうに 奈美恵様には感謝の気持ちでいっぱいで、ありがとう!ありがとう!て思いながら 一緒に歌って 跳んで 、、、☺️ 一生応援する! 安室ちゃん"が必ず 幸せに過ごせる事を 祈ってるんだ‼️‼️ #これから行く方みんな #たのしんでください❤️❤️ #Finally#25anniversary #安室ちゃん #myhero

yuuukiiinaaaさん(@yuuukiiinaaa)がシェアした投稿 -

 

スポンサーリンク
 
田中芽衣さん、安室ちゃんコスで参戦

 

スポンサーリンク
 
ツアーグッズ・売り場の様子

 

スポンサーリンク
 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

スポンサーリンク
 
入場、本人確認について

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク
 
名古屋ドーム参戦者の感想

 

スポンサーリンク
 

 

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク