韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

『Twicetagram』が初動約13万枚。韓国ガールズグループの歴代初動売上1位を記録!

ガールズグループの初動売上また更新

 

HANTEOチャートにて、初動129,691枚の売上を記録しました。ちなみにHANTEOチャートで初動売上10万枚突破したことのあるガールズグループはTWICEだけです。少女時代さえも成し遂げられなかった記録をTWICEは3作連続達成しました。

 

 

HANTEOとGAONの違いとは???

f:id:teajo:20171104191805j:image

 

良くK-POPで聞くHANTEOチャートとGAONチャートの違いは簡単に言うとGAONには海外出荷分が含まれるが、HANTEOには含まれていなく純粋に韓国国内の売上が対象。つまりGAONとHANTEOの売上差が大きいアーティストは海外で人気があるということになります。

 

TWICEのHANTEO初動売上

f:id:teajo:20171103230613j:image

 

◆The Story Begins…8,239枚
◆Page Two…41,870枚
◆TCL:1… 94,112枚
◆TCL:2…113,611枚
◆Signal…114,245枚

◆Twicetagram…129,691枚

 

デビューアルバムThe Story Beginsの初動はほんの8,239枚しか売れていなかったんですね。その後 TWICEはどんどんブレイクしていきました。

 

TCL:1(タイトル曲TT)出した時、ガールズグループ初の初動10万枚突破しそうな勢いでしたが、惜しくも9万枚台。その後、TCL:2(タイトル曲Knock Knock)で見事10万枚を突破しました。

 

スポンサーリンク

 

 

ガールズグループの初動売上

f:id:teajo:20171103231243j:image

 

1.Twicetagram/TWICE…129,691枚

2.Signal/TWICE…114,245枚
3.TCL:2/TWICE…113,611枚
4.TCL:1/TWICE…94,112枚
5.Holiday Night/少女時代…90,217枚
6.My Voice/テヨン…86,906枚
7.The Boys/少女時代…67,100枚

 

少女時代が今まで長らくガールズの頂点にいましたが、TWICEがその記録をどんどん更新しています。なお8月に2年振りにカムバックした少女時代Holiday Nightは惜しくも10万枚にはいきませんでしたが、自身最高初動を記録しました。

 

勢いが止まらないTWICE

2017年、日本で2作、韓国で3作のCDを発売しておりその合計は100万枚を超えています。ちなみに最新のTwicetagramはまだ未集計なので含めていません。

 

f:id:teajo:20171103230921j:image

◆日本(オリコン)

1.#Twice…240,894枚
2.One More Time…227,021枚
【合計:467,915枚】

 

f:id:teajo:20171103230935j:image

◆韓国(ガオン)

1.TCL:2/TWICE…279,149枚
2.Signal/TWICE…277,431枚
3.Twicetagram/TWICE…未集計
【合計:556,580枚】

 

年末の各種歌謡祭、大賞の行方

f:id:teajo:20171103231034j:image

 

去年はEXO、BTS、TWICEの3組が仲良く大賞を分け合う形になりましたが今年はどうなるか。まずBTSは去年同様大賞有力候補でしょう。

 

TWICEはMAMAでSignalが大賞候補にノミネートされてるけど、なんか微妙な気も…。確かにSignalで歌番組12冠、音盤•音源ともに1位、音源1,104,919DLと結果はかなり十分だけど、去年のCheer Upが凄すぎだったから、それと比べてしまう(´・_・`)まずはMAMAとMMAで大賞取れたらいいな。

スポンサーリンク