韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

Samuel(キムサムエル) 1stフルアルバム『EYE CANDY』でカムバック!

11月16日にカムバック決定

f:id:teajo:20171105100825j:image

 

所属事務所Braveエンターテインメントは公式SNSにてサムエルの1stアルバム「EYE CANDY」のトラックリスト写真を掲載。所属事務所側は「韓国で16歳のソロアーティストがフルアルバムを発売するのは非常に異例的な歩み」とし「サムエルのさまざまな魅力を存分に披露することができる多様な音楽が収録されただけに多くの関心をお願いする」と伝えました。

 

スポンサーリンク

 

 

韓国で男性ソロはあまり需要がない!?

f:id:teajo:20171105101642j:image

 

KPOP歌手ってそもそも『グループ』が基本。G-DRAGONとかTAEYANGはソロでも大ヒットするけど、元はBIGBANGというグループの人だし。なんのグループにも所属していなく、デビューがいきなりソロは余程実力がないと厳しいのではと思う。男性ソロであと売れてる歌手って、イムチャンジョン、ファンチョルくらいでは!?

 

f:id:teajo:20171105102722j:image

 

今後大ブレイクなるか

f:id:teajo:20171105110216j:image   

サムエルはprroduce101出身で話題性もあるし、ビジュアルも良くダンスも上手。だけど歌唱力に欠けるから正直これから長続きするのかなって個人的には思います。前回のSIXTEENは1位になったりはしなかったが、そこそこ売れましたけど。

スポンサーリンク