韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

【GFRIEND】実は高身長ガールズグループ!平均身長は少女時代よりずっと高かった。

韓国人は背が高い

f:id:teajo:20171029012207j:image

 

韓国はアジアの中でも屈指の高身長国です。平均身長が日本と比べ男女ともに4〜5センチ程高く、成人女性の平均は162.3cmもあります。ちなみに日本人女性の平均身長は158cmとやや小柄気味。韓国人女性の身長伸び幅は世界一を記録しており、今もなお平均身長がどんどん高くなっているそうです。実際韓国で電車に乗ってみると、みんな背が高いように感じました。

 

GFRIEND実は背が高いんです

高身長のイメージが全然ない『GFRIEND』。実はトップクラスの高身長ガールズグループということを、みなさんご存知でしたか?きっと知らない方が多かったのではないでしょうか。

 

ソウォン:172.3cm

f:id:teajo:20171029002223j:image

 

 ユジュ:169cm

f:id:teajo:20171029002329j:image

 

イェリン:168cm

f:id:teajo:20171029002609j:image

 

シンビ:166cm

f:id:teajo:20171029002345j:image

 

ウナ:163cm 

f:id:teajo:20171029002357j:image

 

オムジ:163cm

f:id:teajo:20171029002424j:image

 

メンバー6人の平均身長は約167cmとなります。GFRIENDは清純がコンセプトで女の子らしい華奢なイメージがありますが、実はK-POP屈指の高身長ガールズグループということがわかりました。ちなみに少女時代の身長は以下の通り。メンバー8人の平均身長は約163cmです。少女時代はもっと高いイメージがありましたが、全体的に見るとそうでもありません。

 

f:id:teajo:20171029004152j:image

 

▪️スヨン:170cm
▪️ソヒョン:168cm
▪️ユリ:167cm
▪️ユナ:166cm
▪️ティファニー:162.5cm
▪️テヨン:158cm
▪️ヒョヨン:158cm
▪️サニー:155cm

 

GFRIENDはこれからが勝負

身長の話をしていましたが、 GFRIENDのこれからを話していきたいと思います。GFRIENDは2016年『Rough』で大ブレイク!歌番組でなんと15冠も達成し、当時はTWICE最大のライバルとまで言われていました。

 

 

しかしRoughの大ヒット後、新曲を出す度に音源売上が下降。現在K-POPガールズグループの立ち位置としては、TWICE、BLACKPINK、Red Velvet、Mamamooの次あたり5番手というところではないでしょうか。そんなGFRIENDの現在までの売上スコアをまとめてみました。音盤売上は上昇しているのでファンダムは拡大している模様

 

 【タイトル曲の音源ダウンロード数】

▪️Glass Bead…1,025,731DL
▪️Me Gustas Tu…2,164,050DL
▪️Rough…1,903,126DL
▪️Navillera…1,195,154DL
▪️Fingertip…576,801DL
▪️Love Whisper…539,214DL
▪️Summer Rain…195,196DL

 

【音盤売上】

▪️Season of Glass… 17,625枚
▪️Flower Bud…24,806枚
▪️Snowflake…41,753枚
▪️LOL…71,875枚
▪️The Awakening…73,848枚
▪️Parallel…95,580枚(リパケ含む)

 

f:id:teajo:20171029013727j:image

 

GFRIENDはダンスも歌も上手で実力派なので、歌次第でまたRoughのように大ブレイクできる可能性があると思います。まだまだこれからだと思うので、期待しています

スポンサーリンク