韓information.

K-POPなど韓国情報をメインに配信していきます。

韓information.

スポンサーリンク

NU'ESTデビュー6年目で大ブレイク。CD売上前作の350倍、初の音楽番組1位!!!

デビュー6年目の快挙

f:id:teajo:20171021005733j:image

 

NU'EST Wは19日Mnet「M COUNTDOWN」、20日KBS「ミュージックバンク」に出演し、新曲「WHERE YOU AT」でそれぞれ1位を獲得しました。なんとデビューし6年目で初の音楽番組1位です。

 

 

ガオンチャートで音源・音盤両方1位

ガオンチャートというのは、日本でいうとオリコンのような有名な音楽ランキングサイトです。毎週木曜日にCD売上、ダウンロード数など集計結果が発表されます。見事音源と音盤両方1位になりました。

 

f:id:teajo:20171021191233j:image

 

ダウンロード数は136,982DLなので、他の週の1位作品に比べると少ない数字です。1位になるにはカムバックする時期も大事ですからね。

 

f:id:teajo:20171021010038j:image

 

CD売上はなんと前作の350倍!!!

NU'ESTの人気はCD販売数でも爆発的な記録を更新しました。HANTEOチャートによると、NU'EST Wのニューアルバム「W, HERE」は、20万9620枚を記録しました。

 

f:id:teajo:20171021005646j:image

 

これは前作のアルバム「CANVAS」の初動販売数の約350倍です。しかも同日にカムバックしたGOT7よりも音盤売れています。NU'ESTのファンダムはどんどん広がってますね。

 

NU'ESTってなんて読むの?

NU'ESTをなんて読んだらいいか、わからない人って多いのではないでしょうか。自分もproduce101にNU'ESTが出るようになるまで、『ヌエスト』って読んでましたからね( ̄∇ ̄)

 

実際は『ヌエスト』ではなく『ニューイースト』です。今この記事を見て知った方もいたりして…(笑)

 

NU'ESTについて

  f:id:teajo:20171021002513j:image

 

2012年3月15日にデビュー。
グループ名のNU'ESTは、ニュー(NU)・エスタブリッシュ(Establish)・スタイル(Style)・テンポ(Tempo)の合成語で、「音楽に合わせて新しいスタイルを作る」という意味です。

 

ちなみに現在大人気のSEVENTEEN、produce101シーズン1でも大活躍したナヨン、キョルギョンが率いるPRISTIN、あとはAFTERSCHOOLなどがいるPledisエンターテインメント所属です。

 

 f:id:teajo:20171021002901j:image

 

f:id:teajo:20171021002908j:image

 

f:id:teajo:20171021002930j:image

 

メンバー紹介

デビュー6年目ですが、みんなまだまだ若いです。もちろんみんなバリバリ平成生まれ!(^ ^)

 

【アーロン】

1993年5月21日(24歳)

f:id:teajo:20171021004021j:image

 

 【JR】

1995年6月8日(22歳)

f:id:teajo:20171021004050j:image

 

【ベクホ】

1995年7月21日(22歳)

f:id:teajo:20171021004147j:image

 

【ミニョン】

1995年8月9日(22歳)

f:id:teajo:20171021004202j:image

 

【レン】

1995年11月3日(21歳)

f:id:teajo:20171021004215j:image

 

 

ミニョンはWanna Oneで大活躍

 f:id:teajo:20171021004249j:image

 

現在韓国で社会現象になってると言ってもいいくらい大人気のWanna One。

 

f:id:teajo:20171021004406j:image

 

ミニョンはproduce101で最終順位9位になり見事Wanna Oneのメンバーになりました。NU'ESTのメンバーで唯一11位以内に入ったので、謙虚なミニョンは選ばれたにも関わらずずっと号泣していたシーンが印象的でした。ミニョンは来年の年末までWanna Oneとして活動するので、NU'ESTからは抜けている状態ですが来年N合流した際はさらにパワーアップしたNU'ESTが見れるでしょう。

スポンサーリンク